マリンぺんぎん参観日🌈

今日は楽しみにしていたマリンぐみぺんぎんぐみの参観日🌈
たくさんの保護者の方々に見守られながら、練習してきた合奏や踊りを披露しました。
みんな緊張や恥ずかしさがある中、とっても上手にできましたね💮

そしてペープサートを見ていると…リンリンリンリン🔔サンタクロースがやってきました🎅
サンタさんは「マリンぐみぺんぎんぐみのみんながホールに集まっているのを見たから会いに来たよ」と優しく伝え、一人ひとりにプレゼントを渡してくれました✨
担任の先生たちからのプレゼントも受け取り、小さな手にいっぱいのプレゼントを持ってとても嬉しそうな表情を浮かべる子どもたち。そんな子どもたちを見て保護者の方々からも笑みがこぼれ、和やかな雰囲気で参観を終えました。

4月から今日までの間で、マリンぐみぺんぎんぐみに入園入会し、幼稚園での生活を送る中で不安もあったと思いますが、活動を経験するごとに子供たちの成長を感じることができてとても嬉しい気持ちです。三学期も子どもたちがどんな成長を見せてくれるのか、楽しみにしながら子どもたちに寄り添い保育して参りたいと思います。

マリンぐみぺんぎんぐみの子どもたちとご家族の皆様が、よいお年を迎えられるよう祈っています。
2026年も元気にお会いしましょう🌞